真っ暗闇で眠りたい

眠るとき、風鈴丸は明かりが何も無いほうが落ち着いて眠れます。街灯や月や星などで夜は意外と明るいので、部屋の電気などまったくつけない方がいいです。電話の子機の小さなランプさえ気になってしまう。。。

子供のころは家族で並んで寝ていましたが、姉が少し明るくないと眠れないタイプ(^^;) 姉が襖を少し開けて私が閉めて、開けて閉めて開けて閉めてと毎晩果てしないバトルが繰り広げられたのでした。姉は明るくないと不安だったらしいのですが、私は(真っ暗闇がいい、光が入ると見つかっちゃうじゃない;;)という感覚。生まれつきの感覚なのですが、なにか理由があるんだろうなぁ。姉は爪を触られるのが苦手、私は狭いところや閉じ込められるような圧迫感が苦手、友人は髪を触られるのが苦手、風鈴パパはネクタイや腕時計など手や首を絞めるものが苦手、、、、、などなどあげだすときりが無い!

とはいえ睡眠欲の強さでは敵なしの風鈴丸。すぐに爆酔でしたよ~。

 あ、圧迫感が苦手というのはもしかして、、、子供のころしかられたときに母親に布団ですまきにされて押入れに閉じ込められたから、そのせいかもしれない!これはトラウマだ!!(;へ:)

カレンダー

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のブログ記事

ベルセーブさんで個展はじまりました
今日からベルセーブさんで個展が…
桜のお祭りの夢
長い長い夢をみた。桜のお祭りを…
ベルセーブさんで個展です
皆様新年いかがおすごしでしょう…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ