2009年10月アーカイブ

新しい仔猫を飼う夢

友人が遊びに来た。なぜか子猫を連れてきた。やんちゃな可愛い子猫で、元気に、というより暴れるくらいな感じで走り回っている。色の部分の多い三毛猫か二毛猫のようだ。かわいいなぁ、子猫は元気でいいなぁ。モモが驚いて少しはなれたところから様子を見ているようだ。大きなゲージに子猫を入れてあげる。ゲージに飛びついては格子をガブガブ噛んでいる。。落ち着きがないなぁ。この子猫、飼うことになるだろうなぁと思ってニコニコしながら見ている夢。

前髪を切る夢

鏡を見ると前髪が斜めのラインになっている。これはこれでもいいかーと思うが、でもやっぱり切ってしまおう。よく切れるハサミでザクザクと前髪を切っていく。

しずてつストア富士吉原店

09富士しずてつ1.jpg
10月1日にオープンしたしずてつストア富士吉原店♪ベルセーブさんと向かい合う形でお店があるのですが、正面入り口に風鈴丸の壁画を飾ってくださっています。もちろんエコバックも置いてありますよ〜)^o^( 保冷バッグが私のまわりではとても評判が良いです。
09富士しずてつ2.jpg
ご当地ということで、置いてある焼きそばも富士宮焼きそばです。おいしいですー><b
富士吉原店のオリジナル無添加ぎょうざがおいしかったですよ。野菜が多いそうで、とても甘みがあってシューシーです。ベルセーブさんに来られたら帰りはお買い物もオススメです。アーモンドの黒砂糖かけもおいしかったですよ。おもしろいもの探してみてくださいね(^0^)/ 夜は壁画もライトアップ。かわいいです。。。
09富士しずてつ3.jpg

ベルセーブ2009

土日にお出かけくださったみなさま、どうもありがとうございました♪日曜は特によいお天気で、美しい富士山が裾野までしっかり見ることができました。雪の頂が神聖です。遠方で来られない方のために少しだけご紹介です。写真右側がベルセーブさん。2階の奥がギャラリーになっていますよ〜。画面左は10月1日にオープンした長谷川耳鼻咽喉科医院さん。キャラクターのぞうさんは風鈴丸がデザインさせていただきました\^o^/  待合室にはぞうさんと牛乳太郎のたわむれる油絵もあります。ぜひ待合室でご覧くださいね。
09ベル1.jpg
こちらはギャラリー内の様子です。ベルセーブさんは楽天にもショップがありますから、ポイントを貯めていらっしゃる方はうれしいですね(^_^)b
09ベル2.jpg
外にある看板です。耳と鼻の病院だからぞうさんなんですよ〜。
09ベル3jpg

明日からベルセーブさん

で、個展がはじまりますよ~。ヽ(´▽`)/ 今日は飾り付けをしてきましたが、綺麗な会場になりました。ぜひ遊びにいらしてくださいね。今回も油絵を数点展示していますが、実は以前描いた「ポエム」を少し加筆いたしました。そしたら、そしたら、、、すごく可愛い子になってしまったのです>< いえ、もちろんもともとかわいらしい女の子だったのですが、加筆したら余計に眼に光が宿ったような、優しくて強いようなとても風鈴丸好みの女の子になってしまいました。う~ん、、かわいい、、。

自宅の2階にいる。外は明るくて青空が気持ちいい。窓から空を眺めていると、窓の外を絵に描いたようなUFOがのんきにふわんふわんと飛んでいる。あああ、UFO??本物??とあわてて窓に近づく。すぐそばまで来たので捕まえようと思って窓から身を乗り出した。つかめそうでつかめない距離。うわうわうわといいながら2回からスローモーションで落ちた。意外と低かったので怪我も何もなかったけれど、捕まえたUFOをみたら蓋付きの綺麗な白い磁器の壺になっていた。

台風一過

台風が過ぎたら急に暑くなりました~。。。学生の時、どんなに暑くても下敷きなどであおぐのは禁止されていたため、しかたなく分厚い英和辞典であおいでいて勢いあまって自分の顔を殴り、一人で気絶していた風鈴丸です、こんにちは。猛烈な台風がやってくるということで心配していましたが、ひどい被害もなく通り過ぎてくれてほっとしています。ニュースで見ると雨も風もすごかったようですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?ここ数年世界中で天災が起きているので、どれだけの人が苦しみと悲しみの中にいるか考えると切なくなります。いろいろな社会貢献の形はあると思いますが、日本の救助隊が活動してくれているのを見ると、日本はこうであって欲しいと誇らしく思いますね。

NEO NOSTALGIE ◆ ベルセーブ

しずてつストア富士吉原店オープンにあわせ、今年もベルセーブさんで個展開催です!

10月17日(土)~25日(日) ギャラリーベルセーブ 0545-51-0777

月曜定休 10:00~19:00 富士市浅間本町1-49

土日は風鈴丸が会場にいますよ(^▽^) ぜひいらしてくださいね。

カレンダー

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ