にんじんと靴分解

お天気に恵まれたGWの日本列島です。それにしても暑い!毎日半袖で過ごしている風鈴丸ですよ、こんにちは。人ごみを避ける習性を持つ風鈴丸は、休日や大型連休などはほとんど外出することはなく、モモちゃんと追いかけっこなどして過ごしています。が、8日に山口画廊さんへ行くための新幹線のチケットを買うため駅まで出かけてまいりました。人、人、人!静岡のどこにこんなに人が住んでいるかと思うような人の波!小学生のころ、人人と書いてにんじんと読むの?と母親に聞いてあきれられたことを思い出します。(; ;)

人波を泳ぎ無事チケットを購入、さあ帰ろうと地下に入る駅の中央階段を下りていくと、階段の途中になにやら黒い物体が。。ん?なんだこれと思ってみてみるとなんと誰かが落としていった靴底のゴムが!!申し訳なさそうにそこにある靴底に思わず一人で笑ってしまいました。実は風鈴丸も以前、街を歩いていたら靴が分解して裸足になるという貴重な体験をしたことがあります。( ̄▽ ̄;) サンダルだったのですが、どうもパカッパカッという音がするなぁとおもっていたらいきなり左足の素足が地面についてるじゃありませんか(@@)ぎょっとして振り向くと、私の歩いた足跡のように靴底のゴム、中敷、と点々と落ちています。自分の足を見るとサンダルの上の部分が甲にのっているだけ。。。(なんじゃこりゃ~~!)と心の中で絶叫し、落ちた靴底を拾い集め(TmT)ウウ・・靴の修理店まで裸足で歩いていきましたよ。。。やっぱり恥ずかしいものですね。。とにかく家に帰るまでもつように貼ってくださいと頼み、家には無事に帰れましたよ。きっとあのゴム底の人は、落としたの気がつかなかったんだろうなぁ。皆さんも気をつけてくださいねー。

大雨の日にもっていた傘が分解したこともある風鈴丸ですが、それはまた次のお話。。。

カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のブログ記事

ベルセーブさんで個展はじまりました
今日からベルセーブさんで個展が…
桜のお祭りの夢
長い長い夢をみた。桜のお祭りを…
ベルセーブさんで個展です
皆様新年いかがおすごしでしょう…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ