2010年10月アーカイブ

ラジオ収録でした

少し前の空手の練習中思わず自分の足首を自分で蹴ってしまい、またうまい具合に爪が刺さったためサラサラと流血。噛み付き猿の被害者のような足になっている風鈴丸ですよ、こんばんは。(猿、捕獲されてよかったですね)

さて、今日は来月放送のK-MIXの番組「Un style Lavant scene」にゲストでお招きいただいたため、収録に虎ノ門へ行ってまいりました。特許庁の隣の発明会館にスタジオがありました。特許庁・・牛乳太郎の商標登録はここでお世話になったのね;;と少しだけ感激。番組はいろいろな素敵な生き方をされている女性が集まって、普段感じていること、仕事のこと、恋愛のことなどをおじゃべりするという内容です。望月みどりさん、三好礼子さん(富士景観シンポジウムでご一緒させていただいたラリーストの山村レイコさんです)のパワフルすぎる語りに,はたして風鈴丸がついていけたのか・・・?!急に心配になった方もそうでない方も、ぜひ聴いてみてくださいね!

風鈴丸が出演するのは11月の金曜日(4回)18:00~18:30 K-MIXです。

(静岡の放送ですが、番組ブログで聴くことも出来ると思います)

風鈴丸初の絵本出版を記念して、Bunkamura Galleryで出版記念展を開催いたします。(*'-'*)インクで描いた原画をすべて展示します。また原画をもとに木版画で制作したものも発表いたします。木版画をはじめる前はこんな風に絵を描いていた!というような風鈴丸の原点ともいえる作風になっていますよ。絵を描きながら、自由に、自由に、と心を広くするようにしていました。ああ、楽しかった・・!!近いうちに少しだけ画像もアップしますね。

会期:2010年11月27日(土)~12月8日(水)(入場無料)

会場:Bunkamura Gallery (渋谷)

風鈴丸の絵本出版記念展「ぎゅうにゅう太郎とまよなかのでんしゃ」

ギャラリートーク&サイン会 (無料) 11月27日(土)16時~ / 12月4日(土)16時~

☆11/27~29、12/1~5、8は風鈴丸が会場にいますよ。

ふっふっふ。長い歳月をかけ準備制作してきた風鈴丸の絵本が、ようやく完成に近づいてまいりました!うれしさのあまりなにかが開放されつつある風鈴丸ですよ、こんばんは。(〃ω〃)  ストーリーも絵も風鈴丸が作った絵本になります。もちろん、、もちろんみんなの大好きな彼らもたくさん登場しますとも!!子供の頃から絵本も本も大好きだった私は、いつか自分の絵本を作ることが夢でした。もうすぐ夢がかなうと思うと本当にうれしいです。なんてしあわせなことなんでしょう・・。できることならタイムスリップして子供の自分にも読んで聞かせてあげたいですね。11月下旬に出版予定です。今日はお知らせ編ですから、また詳しいことは予告編で!おたのしみに~♪

新月と金木犀

新月の夜に狂おしく香る金木犀です。ああ、しあわせ・・・!!夢見る瞳に光の増す風鈴丸ですよ、こんばんは(*'-'*)ノ 風に乗ってやってくる甘い香りは、一体どれだけの人の感覚をやさしくなごませてくれたことでしょう。しかも今夜は新月。時間軸も不思議な作用をしているはず!香りは記憶と深くつながっていますから、いろいろなことが思い出されます。子供の頃の記憶も蘇ってきますが、きっと何百年何千年も昔から静かに引き継がれている記憶もあるのでしょうね。だから言葉では言い表せないいろいろな思いが巡るのかもしれません。人間の世界は見たくないようなものもたくさんありますが、それでも美しい世界に生まれたことには心から感謝します。

1年が長いとか早いとか

気がついたら10月じゃないですか!えー(・_・?) 今年の記憶がよくわからない。去年もおととしも、1年の経つのがほんと~~に長かった!6月くらいには「え?まだ6月?もう次の年になったかと思った!」というくらいでした。ですからこの数年、風鈴丸的にはすでに6年は経過しているような気分です。記憶もそんな感じでしかも乱雑におさまっているような。。。それが珍しいことにここ数ヶ月は飛ぶように時間が過ぎています。いいことなのかもよくわかりませんが、時間は伸び縮みするんだなぁと実感しますね。

秋になると急に活き活きする風鈴丸。夏眠明けの秋の夜空はすばらしく澄んでいます。雲の向こうが少し明るいだけでも、輝く月を予感させてくれますよね。そして今日、ベランダでモモちゃんと空を見ていたらほのかに金木犀の香りが漂ってきました。暗闇さえも艶やかに感じますね。(^▽^)

 

ルルc.jpg

新聞を見ている。裏面一面が何かの継承広告になっているが、どこか工場のような建物のモノクロ映像だ。ほとんどが白っぽい画面。政治的な警告のような広告だった。こんな広告あり?とおどろいている。

場面変わりテレビを見ている。ゲストを招いたトーク番組だ。ゲストの若いモデルのような女性が画面いっぱいにアップで映っている。眼の大きな可愛い顔をした人だ。(・・・あれ?)何か違和感があったので画面をよくみてみる。すると女性の顔に糸のように細い足をした大きな蜘蛛が張り付いていて、スローモーションのようにゆっくり動いていた。

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ