静岡でも大きな地震

昨夜、静岡でも大きな地震がありました。先日の車酔いしそうなゆっくりした横揺れとは違い、グラッ、グラグラッというような揺れでした。家具も窓もガタガタなりますし、物が倒れる音でびっくり。机の下に隠れましたが、ちょうど入浴中だった風鈴ママは(動いていないのになんでお風呂の水がバシャバシャするのかしら??)とおもったら地震だったので相当怖かったようです。昨夜の地震は富士市の被害が大きかったようですが、アトリエのある裾野市須山の被害もまた大きかった。>< 周辺では道路で水道管が破裂したりしているようです。

それにしてもマグニチュード6.4の大地震なのに、地震の規模に比べての被害の少なさは尋常ではない@@ 数十年にわたる地震対策の賜物だと思いたい!それでも重傷者数名に軽症者は数十名と、もちろん建物が破損したり被害は大きいですが、夜の地震だったため施設に人がいなくて怪我人が少なかったのは不幸中の幸いでした。よかった~(^。^) 花粉症と風邪のためか胃が痛いのがなかなか治らない風鈴丸。耳までひどく痛むので疲れやすくて困ります。こんな時に治療の必要な人を増やして迷惑をかけたくないので、とにかく早く体調戻さなくては...。

カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のブログ記事

ベルセーブさんで個展はじまりました
今日からベルセーブさんで個展が…
桜のお祭りの夢
長い長い夢をみた。桜のお祭りを…
ベルセーブさんで個展です
皆様新年いかがおすごしでしょう…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ