2011年8月アーカイブ

昨夜は枕もとの緊急地震速報で起こされてしまい、苦悶の表情で寝ていた風鈴丸ですよ、こんばんは(^▽^)/ おまたせいたしました、今日から新宿伊勢丹アートギャラリーで「ネオ・ノスタルジー 風鈴丸木版画展」開催です!とても明るくてにぎやかな会場になりましたよ~。新作を中心に&新しいインク画と何故かやけに明るい会場です。「サクラサクヤ」の墨版の版木も展示していますよー。本当に彫って作ってるんだ∑( ̄Д ̄;) と驚いてみてください。。。

 

11新宿伊勢丹2.jpg

こちらはインク画です、かわいいポエ・ルウ系。

11新宿伊勢丹1.jpg

すごい湿気ですね~。ぐったりするのをぐっとこらえ、最後の追い込みしている風鈴丸ですよ、こんにちは~(^▽^) 新作が出来たのですが、なんというか、自分で言うのもおかしいのですが、いい作品になりました~(*^-^*) つくっているときに(ああ、いい作品が出来てきている!)という感覚があるときは本当に幸せです。自分の中のなにかがじわっとじっくりよろこんでいるような、そんな作品になりました。そしてなんと!今回は初めてインクで描いた作品を発表しますよ~。手放したくない作品があって、出すのもつらいそんな状況( ;∀;) ぜひご覧になってくださいね!

そうそう、今日の新聞記事には目が釘付けになってしまいました。「アマゾン川の地下に別の大河が」 アマゾン川の地下4キロに、幅400キロ、全長6000キロの別の大河が発見されたそうです。( ̄□ ̄;)!!す、すごい!幅400キロて・・・。地球って本当に大きくてまだまだ人間が知らないことはいっぱいあるんだなぁ~。細々とした策略や陰謀などは、なんだか器の小さな話に思えてしまいますね。(^-^)

こんにちは(^▽^) 今日は昨日までとうって変わって涼しいですね。ようやく、ようやくゆっくり眠ることが出来ました( ;∀;)おかげでいつもの通り夢も見ましたよ。自分の髪がものすごく伸びてました。こんなに長かった??というほど。腰くらいまでありました。なんだかものすごく楽しそうに笑っていて、自分なのにこの人楽しそうだなと思って見てましたよ~。

さて、先日ならいごと.jpさんで講演させていただきましたが、サイトの方にインタビュー記事を掲載してくださいました。こちらの風鈴丸画像も笑い顔ばっかりで、楽しそうやね~という声が聞こえてきそうです。ぜひご覧になってくださいね!(^-^)

猛暑続きでナナフシのようにしか動けなくなっている風鈴丸ですよ、こんばんは~。忙しくしていたらすっかりブログ更新が滞ってしまいました。。。ま、いっか!

さて今月末から新宿伊勢丹で個展開催いたします。少しは暑さもおさまってくれるとよいのですが。ギャラリートークもありますので、みなさまぜひお出かけくださいね~(^▽^)/

会期:8月31日(水)~9月6日(火) 最終日4時30分終了

会場:新宿伊勢丹本館5階=アートギャラリー

★ギャラリートーク 9月4日(日)午後2時~2時30分 入場無料

 

11新宿伊勢丹DM.jpg   

11新宿伊勢丹DM裏.jpg 

本当にあった痛い話

暑さと湿気に異常に弱い風鈴丸ですよ、こんばんは~。しかし月末からの新宿伊勢丹での個展の準備で倒れる暇はないのです。疲れてくると急に怪我や失敗が多くなりますが、絵の具を溶いた乳鉢を落とすと、「相当疲れているから休まなくてはいけない!」という目安になるのです。さて日常怪我の多い風鈴丸。しかし昔から怪我は早く治ります。髪の伸びるのも早いし爪の伸びるのも早い!!動作はのろいくせに再生力は強いのだ、フフフ。

数ある怪我の中でも痛かったこと。いつも使っている30年位前からある野菜などの水切りの金製のザルがあるのですが、これを使い終わって洗っていると指先に シュッ となにか涼しいような違和感が。(ん?何?今のは・・。)手を止めてザルをみると泡が赤い。ゆっくり指を見てみると右手中指の爪から激しく流血!!(; ̄Д ̄) 漫画のように指を押さえ「ぎゃぁぁぁぁ痛ぃぃぃぃぃ!!」と叫ぶ風鈴丸。結局古すぎてザルの針金のところが切れていたんですね~。それがたまたま洗っている指の爪の中に入ってスライドした為さっくりいってしまったと。。。。ひぃ~>< 怪我はたいしたことないのですが、心情的に痛かった怪我のひとつでした。皆さんも気をつけてくださいねー( ;∀;)

カレンダー

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ