本当にあった痛い話

暑さと湿気に異常に弱い風鈴丸ですよ、こんばんは~。しかし月末からの新宿伊勢丹での個展の準備で倒れる暇はないのです。疲れてくると急に怪我や失敗が多くなりますが、絵の具を溶いた乳鉢を落とすと、「相当疲れているから休まなくてはいけない!」という目安になるのです。さて日常怪我の多い風鈴丸。しかし昔から怪我は早く治ります。髪の伸びるのも早いし爪の伸びるのも早い!!動作はのろいくせに再生力は強いのだ、フフフ。

数ある怪我の中でも痛かったこと。いつも使っている30年位前からある野菜などの水切りの金製のザルがあるのですが、これを使い終わって洗っていると指先に シュッ となにか涼しいような違和感が。(ん?何?今のは・・。)手を止めてザルをみると泡が赤い。ゆっくり指を見てみると右手中指の爪から激しく流血!!(; ̄Д ̄) 漫画のように指を押さえ「ぎゃぁぁぁぁ痛ぃぃぃぃぃ!!」と叫ぶ風鈴丸。結局古すぎてザルの針金のところが切れていたんですね~。それがたまたま洗っている指の爪の中に入ってスライドした為さっくりいってしまったと。。。。ひぃ~>< 怪我はたいしたことないのですが、心情的に痛かった怪我のひとつでした。皆さんも気をつけてくださいねー( ;∀;)

カレンダー

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事

ベルセーブさんで個展はじまりました
今日からベルセーブさんで個展が…
ベルセーブさんで個展です
皆様新年いかがおすごしでしょう…
期間限定クリスマスビール♪
みなさまこんにちは〜!クリスマ…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ