2011年10月アーカイブ

社長室におじゃましました

気がついたら1週間経っているので、カレンダーが間違っているのではないかと確認している風鈴丸です、こんにちは~(^-^) 先日新静岡セノバにいってまいりました。本当にここは景気の悪い国だろうかと思う人の多さと活気でびっくり!元気のよい静岡を見ることが出来てうれしいです。もちろん風鈴丸はいつでも元気ですけどね!その後、静鉄社長室にお邪魔させていただくことが出来ました。BEAMSのデザイナーさんがデザインしたという社長室は、広くはないけれどとてもシンプルで大人な質の高い素敵なお部屋でした。本当に余分なもののないお部屋ですのに、風鈴丸の作品が入ってすぐの壁に飾ってくださってあり、とてもうれしかったです。新静岡センターを描いた3点(実は幻のピンクの夕焼けバージョンがあるのです)が可愛くお出迎え。うれしいなぁ、ありがとうございます。(^▽^) しかも驚いたことに、風鈴丸の愛用しているエムズシステムの波動スピーカーが置かれているではありませんか!なんだか不思議な気分になりました。セノバ内覧会ではシネシティ・ザートの映像と音のすばらしさに感動してしまいましたが、まだ映画を観れていません。(; ;)展示会がすべて終わったらゆっくり楽しみにいきたいです~。

社長室の風鈴丸.jpg 

暑くなったり寒くなったり、ころころとよく変わる陽気ですね。制作や準備の作業でふと気づくと4~5日経っていたりして、あせってしまいます。。

さてお知らせです(^▽^) リビング静岡の10月29日号の「こんにちは」のコーナーで風鈴丸を紹介してくださいました。今週配布になると思いますので、ぜひご覧になってくださいね!

虫歯の夢

なんだか歯が痛い。鏡を見ると前歯が虫歯になっている。中央に穴が開いてしまっている。これはひどいな~、、。早く治療しなくては、と思っている夢。

これは明らかに今年になってからちゃんと検診に行っていないのを気にしているので見た夢ですね。検診に行かなくちゃ。

稲穂

先日ツイッターにも書いたのですが、松下米の刈り入れ直前の田んぼを見せていただく機会がありました。そういえばまじまじと稲穂を見たのもとっても久しぶりで、もしかしたら小学校以来かも?!愛情込めて育てられた稲穂は台風にも負けずに強く美しく、たくましかった。あの粒粒がお米なんだとおもうといまさらながら改めて不思議な気持ちがしてしまいます。私は子供のときは祖父母と暮らしていましたので(風鈴丸の老人っぽさはこのとき培われたのです)、食事の時には、いつもではないけれどお父さんお母さんありがとう、お百姓さんありがとう、と言っていたのを思い出しました。そういう日常が本当はとっても大事なのかな(o^-^o)

11松下米の田んぼ1.jpg

 

11松下米の田んぼ2.jpg

笑っている夢

夢の中でも眠くて仕方がない。横になって家族と話している。くだらないような日常の会話。私が何か面白いことを言ったらしく、両親が大笑いをしている。それをみて私もつられて大笑いをしている、そんな夢。

夢の中でも平和だ・・!!

寒いですね~!急に寒くなってしまい、体調を崩される方もいらっしゃることと思います。風鈴丸もここ1週間ほど頭痛がはげしいのですが、ぐっとこらえておりますよ。寒くても太陽が出ているといいのにな~。

さてお知らせです。11月9日~11月15日まで、松坂屋静岡店美術画廊で「風鈴丸の夢見る作品展」を開催いたします♪ また詳しくは案内状が出来次第アップさせていただきますね。この期間の予定を組まれるときには、ぜひ風鈴丸展もいれておいてくださいね!(^▽^)

カレンダー

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ