豊田幼稚園がポエルポエルの国に!!(^▽^)

 先日、ツイッターでもブログでもお知らせいたしましたが、豊田幼稚園の造形展に風鈴丸がいってまいりました(^▽^)どんな風に完成したのか本当に楽しみです!どんなポエルポエルの国が出来上がったのかな?わくわくしながら2階へ上がります。

  12豊田幼稚園2-1.jpg

おお!牛乳太郎のお家があります!可愛い牛乳太郎に招かれて中へ入ると・・・

12豊田幼稚園2-2.jpg

洋服ダンスの中にはたくさんのお洋服。魔法のジュースもありますね!そしてなんとテレビまであります。リモコンで番組も変えられるんですって。

12豊田幼稚園2-3.jpg

出口にはあやささんが!かわいいね~。屋根のカラフルな牛乳太郎たちもとっても可愛いです。

12豊田幼稚園2-4.jpg 

壁一面に牛乳太郎がいっぱい!!

12豊田幼稚園2-5.jpg

今度は虹の通路を抜けていきます。天井にはきれいな虹がいっぱい。あやさん号と牛乳太郎号のロープウェーもあります。さあどこへ行くのかな?

12豊田幼稚園2-6.jpg

!月のテラスですね!!

12豊田幼稚園2-7.jpg 

写真でうまく撮れませんでしたが真ん中にピカピカ光るお月様、まわりのテラスには下から灯りがともっているので、透明な底のカップを置くと星のお茶ができるんだね(^▽^)本当に甘い香りがしてくるようです。棚にはケーキやドーナツなど、お茶会につかうお菓子もいっぱい!

12豊田幼稚園2-10.jpg

 

12豊田幼稚園2-9.jpg

テラスを抜けるとそこは・・・!!なんかすごいことになってます!!!@@ 

(続きは↓↓↓のタイトルをクリックしてね)

 

12豊田幼稚園2-25.jpg

どーーーん!!!おお~~~!!!なにこれ、すごいですね!!とても幼稚園の子が作ったとは思えない規模と色彩!!ちゃんと地図もあるんですよ!風鈴丸、かなり感激中~!ほんとうにすばらしいです。

12豊田幼稚園2-13.jpg 

後ろに飾ってあるのはこの前みんなと一緒に描いた虹ですね。みんな虹に乗って楽しそうです!あの虹に乗ってポエルポエルをみんなで旅してるんですね(*^-^*)

 壁には巨大あやさんが!絵本の中で「あやさんの眼がきらっと光った!」というシーンがあるのですが、このあやさんは本当に眼がきらっと光ってます!金色と黄緑色の眼がとっても強そうで素敵です。

12豊田幼稚園2-11.jpg 

さてこれはなんだろう・・と思ったらみんなが考えた夏休み製造工場なんですって!風鈴丸の夏休み製造工場は月の光でできていたけど、みんなは太陽の光で作ったのだそうです。上から太陽のボールを転がして、うまく下の筒に入れば成功!筒には数字が書いてあって、上手にそこに入ればその数字の分だけ夏休みが増えるのだそうです。なんと!( ̄□ ̄;)!!夏休みが増える??いいね~、風鈴丸の夏休みも増えますように~(^▽^)

12豊田幼稚園2-12.jpg

 

 

窓にはステンドグラスのようにきれいな、みんなの描いた夏休み製造工場が飾られています。本当にきれいね。

12豊田幼稚園2-15.jpg

 

12豊田幼稚園2-14.jpg

 これは大作!ポエルポエルの中心にはこんなに不思議な大きな木があるんですね!空にはみんなの虹の羽をつけた子がいっぱい楽しそうに飛んでいます(^▽^)

12豊田幼稚園2-22.jpg 

木のまわりにはキラキラ光る川があって、そこで魚釣りもできるんです!上手に釣れなかった風鈴丸もなんとか1匹ゲットです。

12豊田幼稚園2-21.jpg

 1本大きな枝が伸びていて、そこには「耳をすませてきいてみてね」と書かれています。なにか聞こえてくるのかな?・・・・うんうん、みんなの歌声が聴こえてきます(*^-^*) みんなが牛乳太郎になって、木の中で歌っているのかと思いましたよ!

12豊田幼稚園2-19.jpg 

 風鈴丸も聴いています。

12豊田幼稚園2-20.jpg 

そして「ぼく」の部屋から飛び出していく「まよなかのでんしゃ」電車の行き先はちゃんと「ポエルポエルのくに行き」となっています。(^▽^)窓も星の形やハートの形をしていますよ。細かなところまで手を抜かない、妥協をしないこの情熱は大人も見習わなくては・・!!

12豊田幼稚園2-24.jpg 

あちこちにたくさんのあやさんがいます。それぞれ耳からだったり、おなかだったり、このあやさんは口を開けると何かとてもよい香りがしますよ?!きっとあやさんが月のテラスで三日月のお茶をいただいたから、お口からいい香りがするようになったのね(^-^)

12豊田幼稚園2-18.jpg 

不思議な楽器がたくさんあるところ。虹のギターや星の木琴、空飛ぶアコーディオンなんていうとってもかわいいものまで空を飛んでいます!空で音楽が聞こえたら素敵だね~(^▽^)

 

さあ、これはみんなひとりひとりの虹のたね!色とりどりで不思議なたねがたくさんできました(^▽^)きっとみんなのなかにこのたねがいつもあって、元気を出したい、勇気を出したい、というときにはこのたねがぱっとはじけて、みんなに勇気をくれると思いますよ!

12豊田幼稚園2-16.jpg 

12豊田幼稚園2-23.jpg

音もあり、香りもあり、光もあり、とっても楽しくて素敵なポエルポエルのくにでした。本当にすごい!!こんなに特別な不思議な世界を見せてくれて、みんな本当にどうもありがとう~!風鈴丸はみんなをとても誇らしくおもいます。また会いましょうね(^▽^)ノ

 

カレンダー

<   2012年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最近のブログ記事

第一回ワークショップでした(^▽^)
今日はステンドグラス風・牛乳太…
ベルセーブさんで個展はじまりました
今日からベルセーブさんで個展が…
桜のお祭りの夢
長い長い夢をみた。桜のお祭りを…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ