庭に蛇が~

文化村の個展も無事終了いたしました。大勢の皆様にお出かけいただき、本当にありがとうございました(^▽^)春らしいきれいな会場でしたので、撤去するのが名残惜しかったです。

が、季節はあっという間に初夏に移ってまいりました。静岡でも26℃超える日もあるくらいです。太陽が明るいとそれだけでちょっとうれしくなりますね!じつは数日前から庭に蛇がいます。小さいのですが、茶色の蛇。怖くて外に出られませんが、ベランダから存在を確認。どうして蛇って同じ格好で何日も動かないんだろう??今朝見たらいなくなっていましたが、姿が見えないとかえって怖くなります。(><) 昔東京で暮らしているとき、朝起きたら枕元に(死んだ)蛇がいました。あやさんがプレゼントしてくれたようなのですが( ;∀;)、きちんと置いてあるのがすごい。。。ある時は目を覚ますと部屋中にすごい量の鳥の羽毛が舞い飛んでいました。まるで映画のワンシーン・・!!何事かと思ったらやはり枕元に息絶えた鳩さんが・・・。ひぃぃぃぃぃぃ!!と心の中で悲鳴を上げてから、ちゃんとあやさんにもよしよしと頭を撫でてあげ、心を込めて公園に埋葬してきました。頭が真っ白になるって、人生で結構たくさん経験するものですよね!

カレンダー

<   2012年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のブログ記事

第一回ワークショップでした(^▽^)
今日はステンドグラス風・牛乳太…
ベルセーブさんで個展はじまりました
今日からベルセーブさんで個展が…
桜のお祭りの夢
長い長い夢をみた。桜のお祭りを…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ