2012年5月アーカイブ

23日から山口画廊さんでの個展がはじまりました!山口さんといろいろなお話をするのは本当に楽しいです。感性と信念に生きる貴重な存在の画廊さんです。ぜひ皆様お出かけくださいね!(^▽^)

先日ブログに書きました画廊通信、サイトにアップされておりますのでこちらでご覧ください。ぜひ!

山口画廊のファンのみなさま、お待たせいたしました!来週から第6回目の個展が開催されますよ。(^▽^)

風鈴丸の世界展 ━森に帰る日━

2012年5月23日(水)~6月11日(月) 10:00-20:00 火曜定休

6月2日(土)午後は風鈴丸がいます(^-^)v

 

12山口画廊.jpg

山口画廊さんのことを褒めだすときりがないのですが、今回の画廊通信も本当に素敵な文章です。まだサイトの方にはアップされていないと思いますが、「賢者の贈り物」とすてきなご夫婦のエピソードに風鈴丸がスパイスされた、とても読み応えのある文章です、必見です!!山口画廊さんのお人柄を知っている私や風鈴ママは、文章読みながら涙を流して笑ってしまいました。きっと山口画廊さんは笑わせようなんて全く思っていないと思うのですが、とても良いお話なのに山口さんの表情などが目にありありと浮かび、泣き笑い劇場のように楽しく読ませていただきました。こんなエピソードを語っていただける風鈴丸は、本当にしあわせものです(*^-^)  みなさまぜひお出かけくださいね!

 

伝統木版画の技芸から生み出される、鮮やかな色彩に満ち溢れた、新しい木版画の世界。その詩的な幻想に彩られた、不思議な懐かしさを湛える世界は、現代に特有の冷たく乾いた心に、温かな潤いをもたらす。木版画の新作に、新たにインク画を交えて贈る6回展、今宵もまた、遥かな記憶を呼び覚ます、あの澄み渡る星月夜の森へ。 

                                 (山口画廊 案内状より)

威厳のある落ち着いた男性の声で「自然発生率が高いほど、そこは強い力をもつのだ。」という言葉を聞いている夢を見た。 そして天井まである大きな真新しいXmasツリーをプレゼントしてもらう夢も見た。不思議な気持ち。

鞍馬寺のお祭り

どうして今まで忘れていたんだろう、鞍馬寺のウエサク祭。一度訪れようと決めていたのに、本当に忘れていた。5月の満月の日に夜通し行われる不思議なお祭り。声を発してはいけない、静かなお祭り。今年は6日だったのですね。蘇る昔の自分の感覚がこわいくらいです。

スーパームーン

おはようございます(^-^)/ 5月5日がスーパームーンて本当なのかな??太陽の磁極の変動といい、21日の金環食といい、天体の変化がダイナミックですね。人間もなにか影響を受けるのでしょうか。...きっとあるはず?!

カレンダー

<   2012年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ