風鈴丸、中国へ行く! 其の壱

先日お知らせしましたように、風鈴丸、中国へ行ってまいりました\(^▽^)/ 初中国!どうしても見てみたい湖があったので、スケジュールを無理矢理つめて行ってまいりましたよー。四川省は成都へ訪れてから、チベット族の住む高地まで出かけていく予定です。中国、いろんな意味で大丈夫かなぁと不安になりつつも出発。上海経由で成都へ到着。かなり厳しい審査を実感です。デモやテロなど政情不安だから仕方ないですね。安全第一です。r( ̄_ ̄;)
2012九寨溝1.jpg
楽山のお寺でお参りです。こういう光景は台湾を思い出すなぁ。さらさら雨の中立ちこめるお線香の煙で、ゆるやかな時の流れを感じます。子供の時からお寺や神社やお線香が好きな風鈴丸。旅の安全と中国までこられたお礼を心の中でつぶやきました。心を込めて拝拝!(*'-'*)
2012九寨溝2.jpg
石廟のようなところ。ほかにも不思議な陰陽や卦、星の配置などの石碑があり、さすが本場と写真をパチパチ。お寺でテンションがあがる風鈴丸。
2012九寨溝3.jpg
あらゆるところでよく竹を目にします。成都だからなのか、とにかく緑が多いです。竹が伸び伸びしていて気持ちがいいですね!それに広い〜。人も多い〜〜!あちこちでよく車の接触事故があって運転手同士が怒鳴ってるし〜(;へ:)普通に話しているようなのですがみんな声が大きくて怒鳴っているので、おこられたのかと思ってびくびくしてしまいますね。そのうち慣れるでしょう。。。
2012九寨溝4.jpg
渓古鎮という蜀の時代の古い町並みの場所です。観光客も少なくて(雨のせいかな)ゆったり見ることができました。とてもきれいですよ。
2012九寨溝5.jpg
それにしても四川料理の四川!!辛いのが苦手な風鈴丸が四川で食事ができるのか、とっても心配だったのですが、フフフ、、予想通りの展開となりましたよ。(;▽;) もちろんおいしいのです、辛くない食事もありますしね!でも風鈴丸の読みは甘く、(これならいけるかも?!)と淡い期待を抱いて普通に食事していたしあわせな最初の二日間なのでした。
2012九寨溝6.jpg
成都の街中です。奥の方のお店で夕食でしたが、ここはとても食べやすくておいしかったですヾ(^∇^) それにしても中国の人は道でもお店の中でもよくしゃべるなあ。韓国に行った時もそう思いましたが、大陸の人は声が大きいのかな。次は本命九寨溝です。(^▽^)/ 


カレンダー

<   2012年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事

第一回ワークショップでした(^▽^)
今日はステンドグラス風・牛乳太…
ベルセーブさんで個展はじまりました
今日からベルセーブさんで個展が…
桜のお祭りの夢
長い長い夢をみた。桜のお祭りを…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ