風鈴丸、修善寺小学校へ(^▽^)/

急に冷え込んでまいりました。慌ててヒーターを出した風鈴丸ですよ、こんにちは(^▽^)/
13日には風鈴丸は修善寺小学校へ行ってまいりました。午前中に3、4年生、午後に5、6年生の皆さんの授業をさせていただきました。木版画のこと、想像力を膨らませて絵を描くことなどについてお話しさせていただき、後半は生徒の皆さんに絵も描いてもらいましたよ!
古い昭和の時代の校舎ですが、銀杏や紅葉やたくさんの山と川と木々に囲まれてとても気持ちのよい学校です。そんな環境のせいか、みなさんとっても素直で人懐っこくて元気いっぱいです!
修禅寺小1.jpg
これは5、6年生の授業です。きちんとお話を聞いてくれて挨拶も大きい声でさすがです!(*'ー'*)
修禅寺小2.jpg
思ったように描けるかな?3、4年生はほとんど下書きもなくどんどん筆を進めていきます。みんな絵が好きなのね。
修禅寺小3.jpg
色合いもとってもステキですね〜!筆使いも伸び伸びしていて元気がいいです。みんなとっても上手でした。おいしそうな飲み物がたくさんできましたね(^▽^)/ 帰りには生徒さんが校庭の銀杏からかぶれたりしながらとってきれいにしたギンナンをプレゼントしていただきました。ものすごく感激しました。皆さん本当にどうもありがとう〜!

修禅寺小4.jpg
修善寺はこれから本格的な紅葉を迎えます。燃えるように赤く染まってゆく山と一緒に、修善寺小学校の皆さんのことを思いながら伊豆箱根鉄道に揺られて家路につく風鈴丸なのでした。


カレンダー

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のブログ記事

第一回ワークショップでした(^▽^)
今日はステンドグラス風・牛乳太…
ベルセーブさんで個展はじまりました
今日からベルセーブさんで個展が…
桜のお祭りの夢
長い長い夢をみた。桜のお祭りを…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ