新年です☆そして富士山の初夢

2014年がはじまりました。今年もまた皆様にとって充実した明るい年でありますように!今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末は大晦日から元旦にかけてアクリル画を描いていました。作品の中に富士山が大きく描かれていたこともあったからだと思うのですが、初めて富士山の初夢をみてしまいました〜!\(^▽^)/ 富士山の夢は何度も見ていますが初夢は初めてです。良い年になりますように。


富士山のそばの電車に乗っている。木立の間を2両編成の小さな電車が走っている。もうすぐ夜なのだろうか。明るいけれど夜の気配もする。富士山は雪ををかむり雄大でとても美しい。本当にきれいで気高い。そうだ、ケータイで写真撮ろう!窓際によって揺れないように何枚も写真を撮る。すると富士山の頂の向こう側から何かとても明るい光が・・。(え?なに?太陽??)その光はみるみる昇って来て、ダイヤモンド富士のようになった。ものすごく明るい!わあ!すごい、きれい!!声を上げて喜ぶ。光はどんどん移動して、富士山の左側の空に落ち着いた。まあるい大きな、本当に大きな満月だった。それにしても明るい。まぶしいくらいだ。撮った画像を確認しようと見てみると、なぜか動画で撮ってある。不思議に思ってその動画を見てみると、富士山に向かって数個の隕石(?)が炎の帯をまとって落ちていくのが写っている。隕石?流れ星が落ちたの?富士山は何事もなかったかのようにそこにある。美しいままだ。




カレンダー

<   2014年1月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のブログ記事

第一回ワークショップでした(^▽^)
今日はステンドグラス風・牛乳太…
ベルセーブさんで個展はじまりました
今日からベルセーブさんで個展が…
桜のお祭りの夢
長い長い夢をみた。桜のお祭りを…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ