2014年10月アーカイブ

中国旅行の夢

メモ的:中国に観光旅行に来ている。五角形か六角形の筒型の高層ホテルでエレベーターで上に向かうが、途中のフロアは閑散と人影もなく店舗もなく作ったまま古くなったような状態だ。最上階からの眺めは素晴らしく南国のような青い海が見える。降りるのにあのエレベーターを使うのはもう危険な気がする

夕闇迫る

山のシルエット、巣に戻る数十羽の鴉、響く鳴き声、ほんのりと赤い三日月、それを見つめる猫の瞳。まるで映画のワンシーンのような夕暮れです。やはり世界は美しいのですね。今夜みなさまがよい夢がみられますように。

目の手術

炎症で眼が腫れてしまったので切開手術をしました。簡単な手術ですがやはり少し痛かった...。今の眼帯は貼るタイプなのですね〜眼鏡もかけられて便利です。数日でコンタクトもしていいそうなので一安心です(●´⌓`●)

こんな日もある

しばらく悪夢が続いていたのですが、ここ数日でなくなったのでホッとしました。なにかに追われたような気持ちでいる時は夢見も悪いですね!自覚はないけど夢で確認。そして感謝してやさしい気持ちになる。よくできてるなぁ〜(●´⌓`●)

Gのイラスト終了でした!

今回描きあげた絵で、「G」終了に伴い村松友視さんのエッセイのイラストは最後です。15年も続けさせていただき感慨深いです。皆様に心から感謝いたしますありがとうございました!

台風

寒いですね〜( ; ; )週末のたびに大型台風です。静岡は今夜から激しくなりそうですが、みなさまどうぞお気をつけてくださいね。うちのねこは何故かしゃっくりしてました。

神社とネズミの夢

メモ的:友人と旅行にいく夢。神社でお参りをするがお布施などの勧誘に眉をひそめる。えげつない。参拝するが手がうまく打てなかったので、いいのかわからないが打ち直す。いい音が出たので深く礼をする。顔を上げると神社の人が一斉に拍手をし、本殿がふわぁっと光り、あかるくなった。

メモ的2:島にいる夢。夜だ。本土に渡りたいので小さなボートに飛び移る。浅い海がそこだけ昼間のように青く光っている。岸に着くが真っ暗だ。月明かりで周りが見えるだけ。海をドブネズミが3匹列になって泳いでくる。島から逃げてきたのだろうか?ぬれた毛が月明かりに光り気味が悪い。警戒。

月蝕・・・

おはようございます♪ 楽しみにしていたのですが皆既月食を見ることができなくて本当に残念でした〜(´•̥ •̥` )

カレンダー

<   2014年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ