2016年12月アーカイブ

みなさまこんにちは〜!クリスマスの特別なお知らせです。
静岡伊勢丹のクリスマス特別企画で、風鈴丸と牧野 宗則の作品がラベルになった
クリスマスエールが発売されました。今回静岡伊勢丹では地元の産業や文化のコ
ラボレーションという、『和のクリスマスをテーマとしたクリスマス2016』を
展開しています。そこで地元静岡市での初のビール醸造をはじめられた葵ビール
さんとのコラボで、和のクリスマスエールを特別に製造、そのラベルを牧野 宗則
と風鈴丸の作品で飾られました。風鈴丸はこのラベルのために牛乳太郎いっぱい
の作品を描きおろしましたよ♪
販売は12月21日〜25日の6日間限定です。地下のお酒の売り場で販売して
おりますので、今年はちょっとグレードアップした特別なクリスマスに、この
ビールで乾杯してくださいね〜!(^▽^)


2016クリスマスビール3.JPG


2016クリスマスビール1.JPG


2016クリスマスビール5.JPG




みのり大学の講演会

先日の静岡市生涯学習推進課主催「みのり大学講演会」では大勢の皆様にご参加いただきまして本当にありがとうございました。1200名ほどの受講生と一般参加の方だったと思いますが、皆様本当に集中して熱心に聴いてくださり、その姿勢に感激いたしました。
今回はお話と、制作の様子や壁画制作などの様子を、風鈴丸セレクトの音楽とともにスライド上映したりと、楽しんで世界を味わっていただけるようにいつもと違う趣向にしてみました。とても好評だったようで、ほっといたしております(^▽^)♪

1時間30分ほどの長い時間でしたが、濃密なよい時間だったように感じました。参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。ずっと準備でお世話になりました生涯学習課の皆様にもお礼申し上げます。



16みのり大学1.jpg


16みのり大学2.jpg


16みのり大学5.jpg


16みのり大学4.jpg





カレンダー

<   2016年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ