2017年2月アーカイブ

全部で20色ほどを赤、黄、青、緑、白 黒からの混色で作っていきます。乾くとかなり色が変わるので、一日中やっても3色作るのは大変です(,,꒪꒫꒪,,) 楽しいけど時間がかかります〜

17なでしこ保育園壁画11.jpg

幹に色がつくとフクロウさんたちが浮かび上がってきますね♪( ´▽`)

17なでしこ保育園壁画9.jpg

2度塗りが3分の1ほど完了です。連日の屋外作業で、気がついたら手の甲が真っ黒に日焼けしてる!〣( ºΔº )〣 手は日焼け止め塗っていませんでした...(>_<)痛い〜〜

17なでしこ保育園壁画10.jpg



なでしこ保育園壁画着々

動物や牛乳太郎たちがだんだん姿を現してきました。

17なでしこ保育園壁画7.jpg

緑の部分の一度塗りができたところです。綺麗に仕上げるためには同じ場所を4〜5回に渡って塗っていきます。

17なでしこ保育園壁画8.jpg


色塗り開始前の壁面です。お天気でないと制作作業はできませんが、風鈴丸はとっても晴れ女なので多分大丈夫(*・∀・)

17なでしこ保育園壁画5.jpg


そして描きはじめです。かなり凹凸のある壁面ですので厚みの部分にも色がちゃんと入るようにスポンジで描いていきます。塗り直しはできませんので絵の具がこぼれたりしないように慎重に進めていきます。保育園の職員の皆さんが休日に出かけてくださり、皆さんで一緒に制作していきます。通り沿いに保育園がありますので、商店街を通る方も何が始まったのかなと足を止めて見ていかれます。

17なでしこ保育園壁画6.jpg

下描き2日目です。寒いっ!手がかじかんでペンを落としてしまいます。冬の夜の屋外での制作は思っている以上に大変ですね。。前回描いたところと区別がつくように今回描くところは赤で描いてあります。

17なでしこ保育園壁画3.jpg

壁画全体像です。高さが3.5mほどあるので作業は大変です。暗い中での作業は危険ですから慎重にやらなくは〜!

17なでしこ保育園壁画4.jpg

なでしこ保育園で風鈴丸が壁画を描かせていただくことになりました(*・∀・) 下描きのアウトラインをプロジェクターで投影していきます。職員の皆さんと一緒に描いていきます。投影するため夜の作業ですが...寒いっ!!

17なでしこ保育園壁画1.jpg


壁画は凸凹のあるものですので下描きするのも大変です。影は風鈴丸ですが、牛乳太郎も大きいですね〜(・∀・)

17なでしこ保育園壁画2.jpg




カレンダー

<   2017年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ