お知らせ

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
みなさま、こんにちは〜(╹◡╹) 毎日暑いですね。暑さに弱い風鈴丸には今年の夏は厳しいです、、が、頑張っておりますよ!展示会のお知らせです。

静岡伊勢丹開店40周年記念彩り祭の記念展として「パリ万博から150年のジャポニズム 牧野 宗則・風鈴丸 二人展」を開催いたします。大きな美術催事はなかなかありませんので、ぜひお出かけくださいね!
会期中2度アーティストトークを行います。牧野 宗則と風鈴丸と、二人揃ってのトークは初めての試みです。どんなお話が出てくるのかな。入場無料ですのでこちらもどうぞ楽しみに〜♪



静岡伊勢丹開店40周年記念彩り祭

「パリ万博から150年のジャポニズム 牧野 宗則・風鈴丸 二人展」

会期:2017年8月30日(水)ー9月4日(月)
会場:静岡伊勢丹8階=大催事場 入場無料


牧野 宗則・風鈴丸 アーティストトーク開催
8月30日(水)午後2時〜2時30分
9月2日(土)午後2時〜2時30分


17静岡伊勢丹DM.jpg

すそのスタイル

先日取材でアシタカツツジの原生林に行ってまいりました「すそのスタイル」が発行となりました。裾野市で制作しているフリー冊子です。今回のテーマは「花」。風鈴丸も花についてのエッセイを書かせていただきました。ぜひお手にとってご覧になってくださいね!

17すそのスタイル.jpg

ばれんの菊英さん

いつもお世話になっているバレン工房・菊英さんが、テレビ番組でフランスの版画家のかたにバレンについて説明する様子が放映されていました。バレンの重要性を知っていただけるのは本当にうれしいです。後藤さんのバレンのクオリティはとても高く繊細です。きっと驚かれたことと思います。


今日は裾野市のPR広報誌「すそのスタイル」の撮影でアシタカツツジの群生地に行ってまいりました。満開から終わりかけの最後の見応えのある日でとっても綺麗でした♪ 発行は7月予定です(*・∀・)

17アシタカツツジ.jpg


静岡県立美術館友の会

静岡県立美術館友の会の会報「プロムナード」No.92で、アトリエ訪問の特集記事で風鈴丸が紹介されています。丁寧に取材していただきありがとうございました(*・∀・)

私学幼稚園PTA総会で(^-^)

今月は静岡私学幼稚園PTA総会でお話しさせていただくことになっております。よろしくお願いいたします〜(*・∀・)

素敵なプレゼント

今日はなでしこ保育園の園児のみなさんから、かわいらしい歌と踊りのプレゼントをいただきました。元気に歌って本当に可愛いです(*´ェ`*)♪素敵なひと時をありがとう〜!
なでしこ保育園の壁画、完成の画像アップしてなかったですね!こんな感じになりました。かわいいです(*´ー`*)

17なでしこ保育園壁画17.jpg

なでしこ保育園の壁画が昨夜完成しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ とてもかわいくて楽しい壁画になりましたよ!完成が暗くなってからでしたのでまだ写真撮っていませんが、お天気の日に撮りに行ってきます♪

そして壁画の完成間近の様子をNHKのカメラマンさんが取材に来てくださいました。本日18時10分からの「たっぷり静岡」の、みーつけた のコーナーで放映してくださいました。カメラマンさん、丁寧な取材をありがとうございました♪(*・∀・)
日曜日には済生会病院の石山院長先生、杉原事務部長様も来てくださり、虹を描いてくださいました♪( ´▽`) 休日でしたのに長い時間ずっと制作していただきありがとうございました。絵筆もお似合いです〜!

17なでしこ保育園壁画16.jpg

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

カレンダー

<   2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ