お知らせ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

台風と個展

伊勢丹での個展、みなさまお出かけくださってありがとうございますー(^▽^)/ 台風がいつ来るかと準備していましたがあまり雨も降らず、昨日などはすごい日差しで目も開けられないほどでした。西日本では被害も出ているようですが、東京ではちょっと風が強いかなという程度です。静岡も雨風強いようですので、お気をつけてくださいね。上陸したあとは勢力が弱まるでしょうから、このままおさまってくれるといいですね。晴れ女の風鈴丸、台風も避けて通るかもー。

さて明日は2時からギャラリートークです。何をお話しようかなぁ。現在考え中!

昨夜は枕もとの緊急地震速報で起こされてしまい、苦悶の表情で寝ていた風鈴丸ですよ、こんばんは(^▽^)/ おまたせいたしました、今日から新宿伊勢丹アートギャラリーで「ネオ・ノスタルジー 風鈴丸木版画展」開催です!とても明るくてにぎやかな会場になりましたよ~。新作を中心に&新しいインク画と何故かやけに明るい会場です。「サクラサクヤ」の墨版の版木も展示していますよー。本当に彫って作ってるんだ∑( ̄Д ̄;) と驚いてみてください。。。

 

11新宿伊勢丹2.jpg

こちらはインク画です、かわいいポエ・ルウ系。

11新宿伊勢丹1.jpg

すごい湿気ですね~。ぐったりするのをぐっとこらえ、最後の追い込みしている風鈴丸ですよ、こんにちは~(^▽^) 新作が出来たのですが、なんというか、自分で言うのもおかしいのですが、いい作品になりました~(*^-^*) つくっているときに(ああ、いい作品が出来てきている!)という感覚があるときは本当に幸せです。自分の中のなにかがじわっとじっくりよろこんでいるような、そんな作品になりました。そしてなんと!今回は初めてインクで描いた作品を発表しますよ~。手放したくない作品があって、出すのもつらいそんな状況( ;∀;) ぜひご覧になってくださいね!

そうそう、今日の新聞記事には目が釘付けになってしまいました。「アマゾン川の地下に別の大河が」 アマゾン川の地下4キロに、幅400キロ、全長6000キロの別の大河が発見されたそうです。( ̄□ ̄;)!!す、すごい!幅400キロて・・・。地球って本当に大きくてまだまだ人間が知らないことはいっぱいあるんだなぁ~。細々とした策略や陰謀などは、なんだか器の小さな話に思えてしまいますね。(^-^)

こんにちは(^▽^) 今日は昨日までとうって変わって涼しいですね。ようやく、ようやくゆっくり眠ることが出来ました( ;∀;)おかげでいつもの通り夢も見ましたよ。自分の髪がものすごく伸びてました。こんなに長かった??というほど。腰くらいまでありました。なんだかものすごく楽しそうに笑っていて、自分なのにこの人楽しそうだなと思って見てましたよ~。

さて、先日ならいごと.jpさんで講演させていただきましたが、サイトの方にインタビュー記事を掲載してくださいました。こちらの風鈴丸画像も笑い顔ばっかりで、楽しそうやね~という声が聞こえてきそうです。ぜひご覧になってくださいね!(^-^)

猛暑続きでナナフシのようにしか動けなくなっている風鈴丸ですよ、こんばんは~。忙しくしていたらすっかりブログ更新が滞ってしまいました。。。ま、いっか!

さて今月末から新宿伊勢丹で個展開催いたします。少しは暑さもおさまってくれるとよいのですが。ギャラリートークもありますので、みなさまぜひお出かけくださいね~(^▽^)/

会期:8月31日(水)~9月6日(火) 最終日4時30分終了

会場:新宿伊勢丹本館5階=アートギャラリー

★ギャラリートーク 9月4日(日)午後2時~2時30分 入場無料

 

11新宿伊勢丹DM.jpg   

11新宿伊勢丹DM裏.jpg 

先日の講演の様子

今日は涼しい風がさわやかな一日でしたね(^▽^) なんだか秋のような、高原のような、久しぶりに気持ちのよい日でした。明日からまた猛暑だというので、かえって暑さがこたえそうです。。。さて先日のならいごと.jpの講演ですが、ブログに様子をアップしてくださいました。ありがとうございます♪どんな雰囲気だったのかご覧になってくださいね~(^-^)v

昨日のならいごと.jpの講演は和やかな雰囲気のなか、無事終了いたしました。定員いっぱいの50名の皆様にお出かけいただき、本当にありがとうございました!この猛暑のなかお出かけいただいた皆様に、風鈴丸からのプレゼントやちょっとした実演、交流会などありました。楽しんでいただけましたら本当にうれしく思います(^-^)v 

(写真撮れなかったので画像はまた後日~)

暑い日が続きますね~;; 頭がいたいのは熱中症なのか本当の頭痛なのかわからない風鈴丸ですよ、こんばんは。

さて先日の日曜に、ギャラリートークがありましたので清水町へ風鈴パパの展示会を見に行ってまいりました。明るくて雰囲気のよい会場です。新しい施設なのですね。ギャラリートークも大勢の方が来てくださり、30分のお話の後の質問コーナーでも盛り上がり1時間近いトークとなりましたが、皆さん楽しんでくださいました。それにしても、会場にいるほとんどすべての人が笑顔だというのがすごい!絵を楽しむことができるというのはとても素敵なことですよね(@^-^) もちろん、楽しんでいる姿を見せていただける私たちが、もっとしあわせなのです~!皆様、本当にどうもありがとうございました。

11清水町1.jpg

 ↓ ギャラリートークの前に、作品の前で皆様とお話している風鈴パパ・牧野宗則

11清水町2.jpg 

物をつくる喜びは、なにものにも変えがたい幸福感と充実感ですよね!その幸せが少しでも皆様と分かち合えればうれしいなぁ(@^-^) 静岡県のならいごとならおまかせの、ならいごと.jp主催のセミナーで風鈴丸が講師をつとめさせていただくことになりました。風鈴丸が木版画と出会い、木版画家になった運命的な出来事、木版画を通して見えた世界などをお話させていただく予定です。それからちょっとした実演と、参加者の方へのちょっとしたサプライズもありますので、ぜひ参加してみてくださいね!

木版画を手掛けたきっかけ~そして見つめる世界

講師 木版画家 風鈴丸

日時:7月16日(土) 受付13:30~  講演14:00~15:30 交流会15:45~16:30

会場:B-nest 静岡市産学交流センター7階小会議室1-2(葵区御幸町3-1ペガサート7F)

定員:50名 ・先着順、定員になり次第締め切り

参加費:セミナーは無料。(交流会は参加費500円です)

お申し込み:ならいごと.jpのホームページからどうぞ(^-^)

 

  11ならいごと.jpチラシ.jpg

東日本大震災復興支援チャリーティー展、牧野宗則木版画展を開催いたします。世の中が不安に包まれているときこそ、美しい光、生み出していく力に触れることが大切なように思います。ぜひお出かけくださいね!

2011年6月25日(土)〜7月10日(日) 会期中無休 駐車場104台
清水町地域交流センター 展示ホール
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭6-1  055-972-6678
開館時間:午前9時〜午後9時30分

●ギャラリートーク 7月3日(日)午後2時〜2時30分

11宗則清水町DM.jpg       

11宗則清水町DM裏.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

カレンダー

<   2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ