お知らせ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

こんな時だからこそ、美しいものを。電力や搬送のことなどあり、本当に開催できるのか心配しておりましたが、予定通り個展を開催できることになりました。歌や絵や美しいものは、痛んだ心もやさしく満たしてくれます。美しさを浴びて魂の充電を!東京近郊の方はぜひお出かけくださいね!お待ちしていますー!

━伝統とモダン━ 牧野宗則木版画展

4月6日(水)~12日(火) 最終日は4時30分終了

伊勢丹新宿店=本館5階アートギャラリー 

作家来店日: 6日(水)、8日(金)、9日(土)、10日(日)、12日(火)

ギャラリートーク 4月10日(日)2時~2時30分 入場無料

 

風鈴丸は10日に行く予定ですよ(^▽^)ノ

    11新伊宗則DM.jpg  11新伊宗則DM-2.jpg

風鈴パパの個展が千葉の山口画廊さんで現在開催中です。(^▽^)/ 今回は富士山の作品を一斉に展示するというあたらしい試みです。とても素敵な会場になっているそうですよ!15日には風鈴パパが画廊にいますので、どうぞお出かけくださいね。

━新・富嶽二十四景━ 牧野宗則木版画展

1月5日(水)~1月24日(月) 10:00-20:00 火曜定休

1月15日(土)PM作家来廊   

山口画廊  (千葉市中央区春日2-6-7-102  tel 043-248-1560)

 

11宗則山口画廊.jpg

また、山口画廊さんの書かれる画廊通信は素晴らしい。。。まっすぐで深いまなざし、それにユーモアも交えて作品を作家を紹介してくださいます。読む人をぐいぐいとひきつける筆力は画廊通信だけで拝見するのがもったいないです。(><)商業ベースの美術界にはかえって異端の存在のようですが、自分の本当によいと思った作家しか紹介しませんと言い切る山口画廊さんの存在は本当に貴重です。画廊通信、ぜひ読んでみてくださいね!山口画廊さんの一ファンの風鈴丸がお知らせしました。( ̄(エ) ̄)

改めまして、、5日発行の産経新聞静岡版に風鈴丸のインタビュー記事が掲載されました。たくさんのお話を優しく力強い文章にまとめあげてくださった田中記者様、本当にありがとうございました。楽しい取材の時間でしたo(^-^)o 今年中に絵本の次作はむずかしいのですが、気持ちはそれ以上!ということで。
今年も風鈴丸がんばりますよー\^o^/  
2011産經新聞.jpg (画像クリックで拡大)


こちらはMSN産経ニュースの記事ページです。が。。最初に謝っておきます(>_<)。すみません。恐れ多くて申し訳なく。。。




今日5日発行の産経新聞に風鈴丸のインタビュー記事が掲載されました!\(*´▽`*)/ ありがとうございます~!詳しくはのちほど!もう少しお待ちくださいー。
今日はあたたかいですね。バリ島のようなライステラスに傾きかけた日が当たって金色に染まるのを見ている夢をみた風鈴丸ですよ、こんにちは。昨日はBunkamura Galleryでの個展の紹介を静岡新聞でカラー記事で紹介していただきましたo(^-^)oありがとうございました。また本日発売のサンデー毎日のアート紹介のコーナーでも大きく取り上げていただきました。本当にどうもありがとうございます!皆様もぜひ、サンデー毎日をお手に取ってごらんくださいね♪

ギャラリー内のお楽しみ、手描き牛乳太郎ですが、↓こんな感じ。実は写真を撮ったときよりもさらに増えてます。

10文化村5.jpg

そんななか、じつは、こっそり、どこかに綿菓子アフロ牛乳太郎がかくれて(?)います。
どこにいるかな?会場に来られた方は探してみてくださいねー!(^^)!

10文化村1.jpg

10文化村3.jpg

昨日から文化村での個展がはじまりました。最初のギャラリートークが終わってほっとしている風鈴丸ですよ、こんばんは!トークにきてくださった皆様、ありがとうございました。絵本の原画も並べてみると、とてもいい感じ。なんて明るくて可愛い絵なんだろう!!と自分で自分の絵が好きになってしまいます。(*'ー'*) 絵本は気軽に見ることができますし、年齢を問わないのでプレゼントにもいいですね。

今回はギャラリー内のパネルを青と赤の壁紙で設営しておりますが、せっせと手描き牛乳太郎が描いてありますよ~。かわいい!最初から印刷してあるんじゃないんですか??などといわれましたが、描いたんですとも、ちゃんと、ええ!会場に来られた方はぜひご覧になってくださいね。あ、ここにも牛乳太郎がいる!という感じでちょこちょこいますよ。(o^-^o)


10文化村2.jpg
上に飛んでいる牛乳太郎は、吉田町健康福祉センターの巨大壁画の実物見本です。

10文化村4.jpg
クリスマスを意識してかわいくて元気な飾り付けにしましたよ!色の壁に描かれている牛乳太郎たちは印刷じゃなくて手描きですよー。毎日少しずつ増やしてますからお見逃しなく!

10文化村6.jpg
今回も風鈴丸の仕事場を少し再現しています。これは摺り台、手前から奥に向かって下がっていく傾斜になっています。そのほか版木や顔料、ばれん、彫刻刀などの実際に使っている道具も展示ししています。


絵本発売です!

今日はBunkamuraの展示準備で一日中飾りつけでした。きれいな会場になりましたよ!さて今日は記念すべき、初の絵本の発売日です~!なんといってもこの発色がすばらしい。。原画はインクと顔料ペンで描いていますが、木版画ではでない微妙なにじみなどもとてもきれいに印刷されています。

明るくて元気よくてやさしくて、、とってもよい絵本になりました。こんな素敵な絵本を作ることができて本当にうれしいです(o^-^o)  どうぞみなさま、お手にとってごらんになってくださいね。クリスマスプレゼントにも最高です♪

※全国の書店、ネット書店(Amazon楽天ブックYahooブックスジュンク堂書店など)、ベルセーブさん静岡新聞社風鈴丸の個展会場Bunkamuraオンライン市場などで購入できます。

絵本!.jpg

さて、明日は先日お知らせしたラジオ番組「Un style Lavant scene」(アン スタイル ラヴァンセーヌ)の放送第一日目です。K-MIXラジオで18:00~18:30の放送です。風鈴丸がゲスト出演させていただくのは11月の金曜日の4回の放送ですよ。女性は花だといつも思いますが、元気で明るい女性がいてくれることで、どれだけこの世界が明るくなっていることでしょう。この番組で世界は相当明るくなったはず‥?!収録はほとんど4時間通しで行われましたが、帰りの新幹線でやけにぐったりしているのはなぜだろう?と思ったらただの笑いすぎだったという‥‥( ̄▽ ̄;)ナント!  メインパーソナリティの望月みどり様(写真右)、ラリーストの三好礼子様(写真左)のパワフルで明るいおしゃべりをどうぞお楽しみに! 収録後に記念写真を撮っていただきました。カメラを忘れてしまった風鈴丸に画像を送ってくださった礼子さん、どうもありがとうございます(^▽^)

ラジオ収録記念.jpg 

風鈴丸の絵本!(予告編)

お知らせ編で書いたとおり、少し詳しい絵本の紹介をしてしまいます。今回は出そうで出ないジョーズ方式(なんだそりゃ)を採用している風鈴丸ですよ、こんにちは!絵本は11月26日出版です。サイズはA4変形サイズ、静岡新聞社からの出版です。価格はなんて良心的な!の1200円(税込)となります。書店はもちろん、ネット書店でも購入できますよー。

「きみは もう ぎゅうにゅう太郎に あった ‥‥?」 

ある夜、ふと気づくとぼくの家のろうかをでんしゃが走っている!ぎゅうにゅう太郎とでんしゃにのってろうかのさきのながいながいトンネルをぬけた。そのさきの世界でぼくがであったものとは‥‥?!

絵本表紙.jpg 絵本16-17.jpg

Bunkamura Gallery☆個展情報

台風の後の変な色(オレンジですが)の空の時、空には大きな虹がかかっていたようです。妖しい雰囲気の虹だったに違いありません...!!さてBunkamura Galleryでの個展案内です。季節はちょうどクリスマスにまっしぐら!で街がイルミネーションに華やいだ季節になっています。ワクワクしたクリスマスを楽しみに、個展へもぜひお出かけくださいね♪

10文化村DM.jpg   10文化村DM裏.jpg  


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

カレンダー

<   2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ