お知らせ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ラジオ収録でした

少し前の空手の練習中思わず自分の足首を自分で蹴ってしまい、またうまい具合に爪が刺さったためサラサラと流血。噛み付き猿の被害者のような足になっている風鈴丸ですよ、こんばんは。(猿、捕獲されてよかったですね)

さて、今日は来月放送のK-MIXの番組「Un style Lavant scene」にゲストでお招きいただいたため、収録に虎ノ門へ行ってまいりました。特許庁の隣の発明会館にスタジオがありました。特許庁・・牛乳太郎の商標登録はここでお世話になったのね;;と少しだけ感激。番組はいろいろな素敵な生き方をされている女性が集まって、普段感じていること、仕事のこと、恋愛のことなどをおじゃべりするという内容です。望月みどりさん、三好礼子さん(富士景観シンポジウムでご一緒させていただいたラリーストの山村レイコさんです)のパワフルすぎる語りに,はたして風鈴丸がついていけたのか・・・?!急に心配になった方もそうでない方も、ぜひ聴いてみてくださいね!

風鈴丸が出演するのは11月の金曜日(4回)18:00~18:30 K-MIXです。

(静岡の放送ですが、番組ブログで聴くことも出来ると思います)

風鈴丸初の絵本出版を記念して、Bunkamura Galleryで出版記念展を開催いたします。(*'-'*)インクで描いた原画をすべて展示します。また原画をもとに木版画で制作したものも発表いたします。木版画をはじめる前はこんな風に絵を描いていた!というような風鈴丸の原点ともいえる作風になっていますよ。絵を描きながら、自由に、自由に、と心を広くするようにしていました。ああ、楽しかった・・!!近いうちに少しだけ画像もアップしますね。

会期:2010年11月27日(土)~12月8日(水)(入場無料)

会場:Bunkamura Gallery (渋谷)

風鈴丸の絵本出版記念展「ぎゅうにゅう太郎とまよなかのでんしゃ」

ギャラリートーク&サイン会 (無料) 11月27日(土)16時~ / 12月4日(土)16時~

☆11/27~29、12/1~5、8は風鈴丸が会場にいますよ。

ふっふっふ。長い歳月をかけ準備制作してきた風鈴丸の絵本が、ようやく完成に近づいてまいりました!うれしさのあまりなにかが開放されつつある風鈴丸ですよ、こんばんは。(〃ω〃)  ストーリーも絵も風鈴丸が作った絵本になります。もちろん、、もちろんみんなの大好きな彼らもたくさん登場しますとも!!子供の頃から絵本も本も大好きだった私は、いつか自分の絵本を作ることが夢でした。もうすぐ夢がかなうと思うと本当にうれしいです。なんてしあわせなことなんでしょう・・。できることならタイムスリップして子供の自分にも読んで聞かせてあげたいですね。11月下旬に出版予定です。今日はお知らせ編ですから、また詳しいことは予告編で!おたのしみに~♪

とてもうれしいお知らせです\^o^/  なんと!2009年につづき、来年2011年の日本生命保険相互会社のカレンダー「しあわせびより」に風鈴丸の作品が採用されました。使っていただき本当にありがとうございます><! 今回は卓上カレンダーで12ヶ月バージョンです。大きさはCDケースよりもひと回り大きいくらいかな。とっても可愛らしいデザインで、見ていて心がなごみます。ぜひ入手してくださいね!!カレンダーができるのは11月下旬になると思います。来年1年間のデスクワークやお勉強に、風鈴丸が、牛乳太郎が、寄り添いますよ♪お楽しみに~!

日生カレンダー2011.jpg


ブロッコリンを探せ!

静岡ではおなじみ、静鉄バスの車体広告に風鈴丸デザインキャラクター「ブロッコリン」ちゃんの登場です!エコバックの牛乳太郎デザインなどでお世話になっていますしずてつストアの車体広告にブロッコリーとカリフラワーモチーフのかわいい3人組、「ブロッコリンちゃん、カーリーちゃん、ピンクカーリーちゃん」が元気に飛び跳ねてます。すでに市内を走っていますので、ぜひ探してみてくださいね♪

しずてつバス広告1.jpg

低床バスです。何台も走っていますので、お近くの路線で目にすることがあるかも!

蜂ケ谷私立病院線・三保山の手線・安部線・竜爪山線・草薙瀬名新田線・三和大谷線・丸子線・藁科線・県立病院高松線・こども病院線 で運行中。

気にしてみてはいるのですが、風鈴丸もまだ走っているところを見たことがありません。カメラ片手に準備していないと写真もとれないですよね。見かけた方はまた教えてくださいねー。

 

い日が続きますね〜。急に動きの鈍くなる風鈴丸ですよ、こんにちは。なんと今日は風鈴丸の風鈴のお知らせです!静岡の伝統工芸で有名な駿河千筋竹細工の風鈴に、風鈴丸の作品をつかった短冊がつけられました。作品は夏と風鈴と言ったらこれ!という「朝顔の庭で」です。デザインも風鈴丸がしたんですよ。o(^-^)o なんともノスタルジックで雅な、古き良き日本人の血が蘇るような風鈴です。風鈴本体は南部鉄器で、私の大好きな音色です。6/24〜7/6には静岡駅楽市楽座で千筋細工の展示会があり、そこでお披露目されますよ♪ぜひお出かけくださいね。ちなみに限定数での制作で、価格は税込で4500円で、ベルセーブさんの楽天ショップでも販売中です。(*'ー'*)


竹細工風鈴2.jpg   竹細工風鈴1.jpg   


twitter

おくればせながらツイッターに登録しました。ブログも更新ままならないのに、つぶやきなんてできないさー、ということでとりあえず登録だけです。(^_^;) fuurinmaruがもう他の方が使用中で残念。。。こういうのは早くやらないとダメですね〜。アイコン設定だけでもう疲れちゃいましたよ(+_+)
22日(土)にBunkamura Galleryへいってまいりました。アーティストトークも見てまいりましたよ!o(^-^)o 今回は北斎生誕250周年記念ということもあり、風鈴パパにとっての北斎の存在などのお話もあり、3月のニューヨークの個展でのいろいろなエピソードなどもあり、版画の技法とはまた違った、木版画家としてのお話が多くありおもしろかったですよ。大勢の方がきてくださり、椅子が足りずに随時増やしていくような感じでした。皆様からの質問に答えるコーナーでは愉快な質問が飛び交い、とても和気あいあいとした楽しいトークでした。来週の土曜日もありますから、皆様ぜひお出かけくださいね!なんというかかなりパワフルな気の充満した会場となっております。いくだけで元気になりそうですよ)^o^( 

10宗則文化村1.jpg 10宗則文化村2.jpg
10宗則文化村3.jpg

明日から渋谷Bunkamura Galleryで風鈴パパの個展が始まりますよ♪アーティストトークが土曜日に開催されます。ぜひいらしてくださいね。!(^^)!

北斎生誕250年記念Bunkamura特別企画
牧野宗則木版画展  2010年5月22日(土)〜5月31日(月)
10:00〜19:30 会期中無休 入場無料
作家来廊日 22日(土)23日(日)28日(金)29日(土)30日(日)

●アーティストトーク開催 5月22日(土)・29日(土)16:00〜16:30
 3月に開催されたNYでの個展のエピソードなどのお話も。無料です

10宗文化村DM1.jpg 10宗文化村DM2.jpg


今日はお絵かき&ぬりえコンテストの審査を行ってまいりましたよ。未来に住みたいお家を、みんな一生懸命描いてくれました。本当にみなさんとっても上手ですね~!グランプリと銀賞、銅賞、あわせて11点の作品をいろいろと迷いながら選ばせていただきました。それにしてもむずかしい!一生懸命描いたんだなぁ、かわいいなぁなんて思ってみていると、できたらもっとたくさん選んであげたい><と思ってしまいますが、そうもいきませんので熟考して決めさせていただきました。(ノ^▽^)ノ 私も小学生の時から絵が大好きで、コンクールに入賞して貼り出されたりするととてもうれしかったです。それに家族が喜んでくれるのが誇らしかったり、うれしかったり、照れくさかったりして~。(〃∇〃)

入賞したみなさん、おめでとうございます♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

カレンダー

<   2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ