今日もモモ萌え♪

<< 1 2 3
手術も無事に終わり、牙のなくなったモモちゃんが帰ってきました。だんだん元通りになっていくようでほっとしています。(*'ー'*) 人相、そんなに変わってなかったけれど、牙がないだけでやさしそうになってますね。元気でいてくれるのが一番です!モモちゃんがいない夜、そういえばモモちゃんがいないってことが今までないなぁと考えていたら、急に家の中にぽつんと一人のような気がしてものすごく寂しくなってきた。。。私こんなに寂しがり屋だったかな?!帰ってきてくれてやけにうれしい風鈴丸なのでした。これからももっとかわいがっちゃうよ!

モモちゃんの牙

家から一歩も出たくない風鈴丸です、こんにちは〜。私の天使モモちゃんの牙の調子が悪いのです。ぐらぐらしてしまってかなり痛そう(>_<)。 病院でみてもらったらやはり治ることはないので手術でとるのがいいのだそうです。しばらく迷っていたのですが、痛がっているのがかわいそうなので手術して牙をとることにしました。
牙は大きいので、しかもモモちゃんはかなり小顔の猫なので、人相が少し変わってしまうかもとのこと。。。いいの、人相が変わっても可愛いことに変わりはないから、ずっと元気でそばにいてもらいたい!ということでモモちゃん今週は病院にお泊まりです。がんばれー。
モモちゃんは最近吹き抜けになっている階段の一番上の手すりの上で寝るのがお気に入りです。やっぱり風が吹くので涼しいのかな?お昼過ぎのこと、何かが「バサバサバサ!ガタガタン!!」と落ちる激しい音と地響き。指毛で床を滑りながらワシャワシャと走り去る足音と鈴の音。「な、なにごと?!」慌てて追いかけるも逃げ惑うモモちゃん。何かを落として慌ててるんだなと思い捕まえてみると、体中総毛立っています。。。ビクビクしているので「おこらないよ、大丈夫だよ。」となでてあげると落ち着いた様子。よく物を落としては逃げているので今回もそれだと思いました。しかし平穏な時間は長くは続かなかった。。。数時間したらまた同じような「ドガガガガ!ドシャン!ガタガタッ!」と同じような地響きと走り去るモモちゃん。そこで初めて「はっ!まさか?!」と思い至り、あわてて吹き抜け上の階段手すりに行ってみると、モモちゃんが寝ていたであろうところだけ温かい。。(v_v)・・・・落ちたんだね・・・。2回も続けて落ちるなんて。学習して!モモちゃん!
とはいうものの4m以上ある高さですから怪我していないか本当に心配。今のところ大丈夫そうですが、猫は調子が悪くてもじっとして隠そうとするので数日はよく見てあげないといけません。触った感じは痛そうでもないので平気かなぁ。その後はおとなしくソファーで寝るようになったモモちゃんなのでした。

ももいた.jpg

今日はこれから天気は下り坂のよう。そのせいかモモちゃんひたすら寝てます。。。雨の日のネコは眠いのね(^_^)
__.JPG




いつも一緒にいるモモちゃんですが、昨夜いつものように寝る前に電気ストーブの前で少し温まっていたところ、モモちゃんが甘えてすりすりゴロゴロしていました。すると、しばらくしたら変な匂いが・・・?!すごい勢いで、んっ??とモモちゃんをみると、モモちゃんからこげ臭い匂いがっ!あ〜〜〜っ!!こげてる〜〜〜〜!!!あわててストーブから引き離し、こげた毛をはらいました。当の本人は毛先だけのことなので熱くもなかったようで、私の慌てぶりにびっくりしている様子。よ、よかった。。。(>_<) 問題ないようなのでそのまま毛が燃えた臭いの充満した部屋で寝ました。朝起きてもう一度しっかり確認すると、こげたというにはあまりにもきれいなパーマネントイエローに変色しているではありませんか。あたらしい模様ができたかのような美しさです。なんで黄色になるのかが不思議ですが、こげても美しいモモちゃんなのでした。でも危ないのでこれからは電気ストーブはやめることにします(v_v)

もも燃え.jpg

目覚めるとモモ

陽だまりで寝転がって、ふと見るとのぞきこんでいるモモちゃん。可愛すぎる・・・・。

 

のぞきこむモモ.jpg

手術後あっという間に傷跡も回復していくモモちゃん。さすが、動物は強いなぁ。病理検査の結果、しこりは脂肪腫と判明。よかった><。。本当にうれしかった!!8割くらいは悪性の可能性ということでしたので心配だったのですが、脂肪なら問題なしね^^ 毛を刈られた所もどんどん生えてきて、すっかり真っ白なお腹になりました。文化村の前に体調戻っていてほしかったので本当に一安心。それにしてもその手はなに?!

モモくつろぎ過ぎ.jpg

34度・・・

暑い。。暑すぎる。。。いきなり暑いし蚊に刺されるしで凶暴化している風鈴丸ですよ、こんばんは~。夕べは寝苦しく、汗をかいたので風邪でも引いたのかと思っていたらただ暑いだけでした。。それでも太陽が出ているだけで気持ちは明るくなってきます。日があたると庭木の緑がうつって、部屋の壁もモモちゃんも緑がかってますよ。夜は破竹をいただいたので筍煮ました。そして夜空にはきれいな三日月。うんうん、よい一日です。

ももこてん.jpg 

モモ定位置3.jpg

モモ定位置3-2.jpg
現在新宿伊勢丹アートギャラリーで開催中の「猫・ネコ・NEKOアート展」に風鈴丸の猫の作品が数点出品中です。是非お出かけくださいね(^_^) 会期は2月17日(水)〜23日(火)です。

宣伝をかねて男前のモモちゃんの画像をどうぞ。
男前のモモ.jpg

<< 1 2 3

カレンダー

<   2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ