皆様明けましておめでとうございます(*・∀・*) 今年も皆様にとって実りの多い楽しい1年でありますように! 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

18鏡餅.jpg

かぐや姫の気持ち

あまりに月がきれいだと、かぐや姫でなくても帰りたくなる、ような気がします(*・∀・*)きっと男性でも。


樹の精と星を見上げる夢

地面に寝転んで満天の星を見ている夢。星も絵で描いたカラフルな星で、隣ではおとぎ話に出てくるような樹の精が一緒になって星を見上げていた。あまりにも綺麗で感嘆の声をあげて笑う男の子のわたし。

月を見上げる

今夜も月がきれいです。きっと何度生まれ変わっても、月がきれいと空を見上げるんだろうな。

嵐と津波の夢

そして今日は久しぶりに嵐と津波が来そうになる夢。いつも同じ海辺のリゾートホテルです。時々こわい夢を見ますね(*・∀・)

祖母の夢

ひさしぶりに祖母の夢を見ました。夢の中でも寝ていて、すぐそばに祖母の気配がしてあたたかかった。わ私は、黄泉の道を1人で歩かせてしまってごめんねと眠りながら泣いていました。寝るときに祖父母のことを考えていたのでこんな夢を見たのかもしれません。でも会えてよかった!

海のような空

今日は空がとても綺麗でした。海のようでした。今は三日月がとても美しいですね。
明日10/26朝8時30分から、K-Mix「モーニングラジラ」内の「SUZUKIマスタートーク」のコーナーに風鈴丸が出演させていただきます。生放送です。ぜひお聴きください〜(*・∀・)
星の教室っぽいですね(´・∀・)

17ふじのくに9.jpg

14時からふじのくに地球環境史ミュージアムで「星の授業 ネイチャー×アートトーク」開催いたしました♪ 植物学者の高山先生、昆虫学者の岸本先生との特別なトークセッション、風鈴丸の作品に登場する昆虫や植物を、学者の先生の目でみた特別な解説と考察。時間があっという間に過ぎてしまうたのしいトークでした。こんな授業がいろいろなところでできたら本当に楽しいですね!


17ふじのくに6.jpg
  
17ふじのくに8.jpg

17ふじのくに7.jpg
トーク終了後、高山先生(左)岸本先生(右)と記念撮影です。素敵なトークをありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ



カレンダー

<   2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事

静岡新聞に記事が(´▽`)
今日の静岡新聞朝刊に、ふじのく…
ネイチャ×アートトークのお知らせです
ふじのくに地球環境史ミュージア…
毎日新聞で紹介記事が掲載されました♪
昨日の毎日新聞朝刊でふじのくに…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ