みなさまこんにちは〜(^∇^)フレッシュなお知らせです!

来月東京三鷹駅前にオープンするギャラリーで、オープン記念美術企画展として風鈴丸の個展が開催されることになりました。学生時代から作家活動の初期の頃はずっと国分寺吉祥寺あたりにおりましたので、空気感が懐かしいです。ぜひお出かけください〜!

ギャラリーオープン記念

風鈴丸木版画展 
ー星のリズムで呼吸するー

2018年5月11日(金)〜20日(日)
11:00ー19:00 年中無休 最終日は16時閉場
会場:スペースエルベ (武蔵野市中町1−2−9 2F)
   美術展運営管理 090-2152-6995(黒田)

土日の午後は風鈴丸が会場にいますo(^-^)o



18エルベDM.jpg


18エルベDM2.jpg









みなさまこんにちは〜(╹◡╹)初夏のような日差しの日になりました。明るい太陽と光る風の日は健康的な気持ちになってよいですね!

今日は素敵なお知らせです。今月末より、銀座の和光で牧野宗則木版画展開催の運びとなりましたヽ(´▽`)/ 歴史ある格調の高い特別な場で、伝統木版画に生涯をかけてきたその作品をご覧いただけることは、とても嬉しく光栄に思っております。日本の歴史のなかでも、作家本人が高度な伝統木版画の技術を習得して自ら作品を制作するという、分業では成し得なかった美しい作品たちをぜひ多くの方にご覧いただけたらと思っております。


 『 牧野宗則 木版画展 』
  ーー伝統と革新ーー

4月27日(金)ー5月6日(日)  10:30ー19:00(最終日は17時まで)
銀座和光 本館6階 和光ホール

4月28日(土)14時〜
会場にて牧野宗則氏によるギャラリートークを予定しております


18宗則和光DM2.jpg



18宗則和光DM.jpg



今夜の月はとても珍しいスーパーブルーブラッドムーンですね(*・∀・) 静岡では見られるお天気かも?で楽しみです。通常より大きな(スーパームーン)月に2度目の(ブルームーン)皆既月食(ブラッドムーン)。21時過ぎたら時々夜空を見上げてみます♪
昨年から豊田幼稚園の年長の皆さんと巨大絵本の制作をさせていただいておりますが、今朝の静岡新聞でその様子を大きく掲載してくださいました。ありがとうございます。とっても楽しそう!ぜひご覧ください〜(*・∀・*)完成まであと少しです(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日は友人と海外に旅行に行く夢を見ました。小さなターミナルのそばのバゲットサンドのスタンドでランチをしましたが、あまりにもパンが美味しくてびっくりしている夢でした。起きてもまだずっとおいしかった!いつか本当に食べられるといいなぁ(*´ェ`*)


皆様明けましておめでとうございます(*・∀・*) 今年も皆様にとって実りの多い楽しい1年でありますように! 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

18鏡餅.jpg

かぐや姫の気持ち

あまりに月がきれいだと、かぐや姫でなくても帰りたくなる、ような気がします(*・∀・*)きっと男性でも。


樹の精と星を見上げる夢

地面に寝転んで満天の星を見ている夢。星も絵で描いたカラフルな星で、隣ではおとぎ話に出てくるような樹の精が一緒になって星を見上げていた。あまりにも綺麗で感嘆の声をあげて笑う男の子のわたし。

月を見上げる

今夜も月がきれいです。きっと何度生まれ変わっても、月がきれいと空を見上げるんだろうな。

嵐と津波の夢

そして今日は久しぶりに嵐と津波が来そうになる夢。いつも同じ海辺のリゾートホテルです。時々こわい夢を見ますね(*・∀・)

カレンダー

<   2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のブログ記事

祖母の夢
ひさしぶりに祖母の夢を見ました…
海のような空
今日は空がとても綺麗でした。海…
K-Mix「モーニングラジラ」に出演させていただきます♪
明日10/26朝8時30分から…

過去のブログ記事一覧はこちら

月別 アーカイブ